2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オレのおばさん | トップページ | 白バイガール »

2017年11月 5日 (日)

パンプキンタルト

先日、バナナブルーベリータルトを作る時に作った、手抜き簡単フープロタルト生
地を(団子状)をラップして冷凍庫に入れておきました。これを、キッチンカウン
ターにポンとおいてでかけ、帰宅後柔らかくなっていたので、伸ばしてもう一つ、タ
ルト台にしました。具は、季節のかぼちゃです。
 かぼちゃは、チンして、加糖と生クリームを入れてつぶして、タルト台に入れるだ
け。なんだかこのまま食べられそうだけど、タルト台が生だったわ、と思いだして、
オーブンで焼きました。かぼちゃがベターっとついているだけでは、なんだかつまん
ないので、ちょっと飾ってみました。飾るの下手なのだからやめればよかったと思っ
たのは、いろいろ乗せてみてからの後悔。こういうのって、ちゃんと計画的にやらな
いと、ヘタな化粧みたいに、やればやるほどおかしくなっちゃう(涙)
 ま、とりあえず、うちのパンプキンタルトです。味はいいんだけどなあ。
1507972972560.jpg

« オレのおばさん | トップページ | 白バイガール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/71967735

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンタルト:

« オレのおばさん | トップページ | 白バイガール »