2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中島ハルコはまだ懲りていない | トップページ | マザコン »

2017年11月17日 (金)

ハドソン川の奇跡

アメリカの旅客機が、墜落しそうになって、ハドソン川に着水した話っていうのは
わかってたんですけど、その緊迫した客室とか、乗務員とのやりとりとか、そういう
ことかなあ、って漠然と思ってました。が、全然違いました。
 最初にもう着水しちゃうのです、で155人の乗ってた人は全員無事。まずよかっ
た。でも、ここから、機長(トムハンクス)のたいへんなことがはじまるのです。運
輸省のなんとか調査会っていうのが、事故原因を調べるのですが、着水しなくても、
折り返せただろうっていうのです。鳥がぶつかって、エンジンが壊れたことが原因な
んだけど、その時にすぐ折り返したら、ちゃんとラガーディア(NYの空港ですね)に
つけたはずだ、と着水は、機長の判断で、乗客を危険な目に合わせた間違った判断で
はないかと。えーえーえー!英雄視された機長がいきなり、こういうこと!?真摯に
仕事をした機長と副操縦士さん、2人が自己保身ではなく、現実をちゃんと考えてい
く様子、それを再現しようとする様子、そんなことがテーマです。なかなか、リアル
でとてもいい映画でした。
1508637055672.jpg

« 中島ハルコはまだ懲りていない | トップページ | マザコン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/72028674

この記事へのトラックバック一覧です: ハドソン川の奇跡:

« 中島ハルコはまだ懲りていない | トップページ | マザコン »