2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コーヒーゼリー、ホイップまたはアイスのせ | トップページ | 抹茶ババロア »

2017年9月 4日 (月)

ぼくの守る星

商品の詳細

 

 神田さんが何冊かよかったので、図書館の棚からとってきた本です。偶然とってきただけなので、実に期待値低く読み始めたのですが。主人公のカケル君は、見た目は普通の少年なんだけど、字の読み書きっていうのが難しいっていう障害を持っています。ディスレクシアっていうらしいです。クラスメートからは、ちょっと天然のおもしろいやつ?って思われていたり、両親はカケル君の教育のことで一生懸命だったり、実は、心許せる女の子の友達がいたりと、いろいろです。カケル君が、学校で苦労することもあるんだけど、それを、良い感じにいろいろな目から書いている連作短編集。実際にディレクシアだったら、「こーんなもんじゃないわよ!!」って思うのかもしれないけど、ちょっとこういう風に違った目から見てみることもいいんじゃないかなって思う。期待値以上によかったです。この頃、あたしの中の神田さん株は上昇中です。

 

« コーヒーゼリー、ホイップまたはアイスのせ | トップページ | 抹茶ババロア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66888257

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの守る星:

« コーヒーゼリー、ホイップまたはアイスのせ | トップページ | 抹茶ババロア »