2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぼくの守る星 | トップページ | つまみぐい弁当 »

2017年9月 4日 (月)

抹茶ババロア

このごろ、小さ目の容器に少しずつ味を変えたツルンプルン系を作るようになりま
した。かつてのように、大き目の容器にドカーンと作ると飽きちゃう。そんなことに
も、加齢を感じるこのごろ。あたし、9月生まれなんですが、もうアラフィフとは言
えなくなりました。アラカンですわね、あら、赤いチャンチャンコってもうすぐやな
い?ひゃーー!!自分でびっくりです。
 森半の抹茶ミルクを牛乳と生クリームで溶かして、ゼラチンで固めた、抹茶ババロ
ア。生クリームをほーんの少し撹拌しておくと、ふわってなります。スプレーのホ
イップで飾れば、3分でできたデザートには見えませんよね、と自己満足。
1502507303335.jpg

« ぼくの守る星 | トップページ | つまみぐい弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/71400499

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶ババロア:

« ぼくの守る星 | トップページ | つまみぐい弁当 »