2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 家族のシナリオ | トップページ | バビロンの秘文字Ⅱ »

2017年8月28日 (月)

なすのはさみ揚げ

夏の間、揚げ物はいや、と思っていたけど、ガス台を慎重して、温度キープモード
ができてからは、比較的揚げ物は辛くありません。温度を設定して、避難してしまえ
ばいいからです。それより、あおりながら炒めなきゃならない、炒め物の方が、あづ
いです。ゴーヤチャンプルとかおいしいんですけどねえ。
 お素麺やひやむぎのお供に、野菜天ぷら盛り合わせ、なんていうのは、なかなかや
る気がでませんが、一品くらいなら、やろうかなと思えるのは、温度キープモードの
おかげ。なすにひき肉(アオシソとシイタケを刻みいれて片栗粉ちょっと)を挟ん
で、小麦粉つけてあげます。ナスって、油との相性がいいので、油を吸って、トロー
ンとしたナス、噛むと、青紫蘇と肉汁、っていうのがおいしいです。暑いけど、作る
とおいしい冷たい麺類の供です。
1501838342478.jpg

« 家族のシナリオ | トップページ | バビロンの秘文字Ⅱ »

コメント

のっけから、誤字すいません。慎重→新調です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/71331154

この記事へのトラックバック一覧です: なすのはさみ揚げ:

« 家族のシナリオ | トップページ | バビロンの秘文字Ⅱ »