2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ロマンシェ | トップページ | ファミリーレス »

2017年8月13日 (日)

ブラックベリーのフルーツソース

実家の駐車場(といっても両親は車を持っていないので、来訪者用の駐車場なんで
すが)の横のフェンスに、ブラックベリーのつるがいーっぱいからまっています。こ
れ、熟れて甘くなると落ちちゃうんですが、落ちる前は酸味が強くて、老夫婦には
「すっぱすぎ」というシロモノらしく、とりあえず放置されおります。熟して落ちた
実には、蟻がたかっている、という始末。まあ、土のところだし、蟻さんが、運んで
くれていいんですけど。
 駐車場に車をおいて、家に入るまでに、どうしてもこのブラックベリーにひっか
かってしまいます。普段、老人しかいないので、あたしでも、若いらしく。蚊が喜ん
でやってきて、集団で襲われるので、長居はしたくないと思いつつ、ブラックベリー
の収穫。実がとてもやわらかいので、洗ってそのままビンに入れて砂糖を加えて終わ
り。つぶつぶのブラックベリー。酸味が強くてさわやかです。独特の香りで、おい
しー!
1500725959680.jpg

« ロマンシェ | トップページ | ファミリーレス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/71213181

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリーのフルーツソース:

« ロマンシェ | トップページ | ファミリーレス »