2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 貧困世代 | トップページ | 町工場の娘 »

2017年8月11日 (金)

フェンス

デンゼル・ワシントンさんが、自ら監督した映画です。同じタイトルで、舞台をな
さったらしいのです。で、こういうのを映画にしたいと自ら監督と主演をやったとい
う映画。前科がある黒人、市のゴミ収集で働いているお父さんが主人公。運動神経抜
群で、すごい選手だったけど、黒人だったために、同じ成績以下で白人なら、プロへ
の道もあったろうに、黒人だったために道が開けなかったという、辛い過去を思って
います。そして、犯罪→服役→まっとうな職について、家族も得たけど、貧乏暮らし
は変わらない。その自分の人生を後悔しているのです。ムスコがアメフトで身を立て
たいというのに、黒人のハンディを背負うよりは、もっと堅実な道を歩いてほしいと
思い、ムスコと対立します。弟は、ちょっと頭のネジがゆるくて、妻は気のいい女性
で、職場の仲間もいる、しあわせなんだけど・・・自分の家族を守りたいという気持
ち、黒人差別をする世界と分けたいという気持ち、そこにフェンスがあるのかなあ。
舞台が先だったらしいのですが、映画のリアリティにどうかというところかなあ。
1500729920784.jpg

« 貧困世代 | トップページ | 町工場の娘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/71213689

この記事へのトラックバック一覧です: フェンス:

« 貧困世代 | トップページ | 町工場の娘 »