2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏野菜のやきびたし | トップページ | スパイスカレー »

2017年8月 1日 (火)

中野のお父さん

商品の詳細

 

 中野に実家がある出版社勤務のお嬢さんが主人公。出版社なので、文芸もあれば、女性誌もあり、みたいな感じで、同僚や友達や、編集長さんやあれこれ入れればいろんなことが起こる。ちょっとした謎ときネタもあり、それを中野に住む、国語の先生(定年前とか書いてある)のお父さんが、一歩もうごかず、いつも自宅の居間でパンダみたいに(そんなにかわいくなさそうだけど)、ゴロゴロしながら、娘の話を聞いて、それはそーゆーことだな、って言ってしまう、そういうお父さん。お父さん、ずごーく物知りで、なんでも解決しちゃう。よっぽどおじいさんかと思ったら、なーんだ、あたしとほぼ同年代じゃん(・・・・)という話だけど、娘が両親の家にしょっちゅう出入りして、楽しく会話して、仕事して、同僚と付き合ったり、市民マラソンに出る人がいたり、あれやこれや、なんだか普通で、そしてお父さん、すっとぼけているようなかわいいような(デブらしいけど)お父さんで、楽しく読みます。挿絵は、えーと、たぶん益田ミリさん。とぼけた感じがあってます。

 

« 夏野菜のやきびたし | トップページ | スパイスカレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66417647

この記事へのトラックバック一覧です: 中野のお父さん:

« 夏野菜のやきびたし | トップページ | スパイスカレー »