2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うちのゴーヤ君 | トップページ | なんていってたら、黄色くなっちゃったゴーヤ »

2017年8月 5日 (土)

田嶋春にはなりたくない

商品の詳細

 

 田嶋春さんっていう不思議な女性が主人公。大学の法律学科で法律について学ぶ学生なんだけど、杓子定規っていうか、空気を読まないっていうか、やたらまわりになんでこんな時に、なんでそういうこというかな、の女の子がいます。たしかに、かなーりうざったい。いうこともおせっかい。君には、関係ないじゃん??って思うこといっぱい。最初は変な子だなあ、って思っているんだけど、だんだん悪くないかも、になってくるから不思議。田嶋さんに関係ないシチュエーションに出てきて正論ふりかざしたりするのは、ひっこんでてくれよって思うけど、そういう大人の事情に若いときから長けていく必要もないのでは?青い議論とか、青い論理を振りかざすことって若者の特権じゃないのかな、って思うのも事実。大人の事情にすぐ、ひれ伏しちゃうのってつまんないよね。

 

 そんな風に思うと、この世の中、「事情」ばっかり優先だなあ、ってつまんないなあって。

 

« うちのゴーヤ君 | トップページ | なんていってたら、黄色くなっちゃったゴーヤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66417699

この記事へのトラックバック一覧です: 田嶋春にはなりたくない:

« うちのゴーヤ君 | トップページ | なんていってたら、黄色くなっちゃったゴーヤ »