2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 幹事のアッコちゃん | トップページ | 貧困世代 »

2017年8月10日 (木)

小アジの丸干し

別宅の隣町の市場に行くのが楽しみです。新鮮な野菜、魚、が安くて、とってもお
いしいのです。魚は、お兄さんに食べ方を聞いたり、おろしてもらったりもできるの
で、あれこれチャレンジしてみます。といっても、1泊か2泊では、それほど食べら
れず、持ち帰れるものも買います。これは、小あじのはらわたを出して、軽く干して
あるものです。丸干しって書いてあって、30尾以上入っています。で600円弱。
1尾20円しないってことです。一度、試しに買ってみて、だだ焼いてみたら、おい
しくって、パクパク食べちゃったので、今は行けば必ず買うものになりました。ジッ
プロックに入れて冷凍。2-3尾ちょっと焼いて、かじってることも多いです。特
段、なーんの味付けもしてない(塩振ってるかどうか)小さなアジですが、素材のお
いしさと素朴さが、おいしいです。食べ物って、いじらなくって、ちゃんと素材がお
いしい、それが一番だなあ、って思います。

1500725889252.jpg

« 幹事のアッコちゃん | トップページ | 貧困世代 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/71213177

この記事へのトラックバック一覧です: 小アジの丸干し:

« 幹事のアッコちゃん | トップページ | 貧困世代 »