2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フェンス | トップページ | ワタシが私を見つけるまで »

2017年8月12日 (土)

町工場の娘

商品の詳細

 

 大田区のネジ工場、お父さんが倒れて余命4日と言われてしまいます。え??お父さんは工場長、30人弱の工場だけど、働いている人も、彼らの家族もある!若い娘が、この工場を継いで、社長さんになることにしまう。といっても、彼女は工学部を出て、2年だけ大手の工場に勤務したことがあるけど、今は主婦になって、オットさんの渡米についていく直前だったのだ!それをやめて、社長になるっていうから、すごい覚悟!

 

 それから、古い従業員さん、職人気質の年上の社員さんを統率する社長さんになって、銀行や商工会議所や、あれやこれやのおじさんたちに理解されようと必死になる姿。すごいわーー!!

 

 リストラもしなきゃならない、新しい投資、顧客の開拓、新人教育、難題が次から次へとやってくるなか、必死に工場を守り、従業員の生活を守っていこうとするチャレンジが続きます。そして、子供も育てるかーちゃんでもあります。

 

 いやー、人間ってすごいなあ、ってつくづく思う奮闘記。あっぱれなりー!!

 

« フェンス | トップページ | ワタシが私を見つけるまで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66417779

この記事へのトラックバック一覧です: 町工場の娘:

« フェンス | トップページ | ワタシが私を見つけるまで »