2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エロスの記憶 | トップページ | のっぴき庵 »

2017年7月 3日 (月)

スプレーホイップで遊んでます

夏場はつるんプリン系のデザートを作ることが増えます。作るのも簡単だし、食べ
るのもさっぱり。マンゴーババロア、抹茶ババロア、ブルーベリーババロア、なんて
いうのは、缶詰とか、抹茶ミルクの粉とか、煮てあるブルーベリーとかで簡単にでき
ちゃう。コーヒーゼリーも簡単。バニラアイスと苦味のあるコーヒーゼリーの組合せ
は大好きです(コーヒー好きです)。一方、生クリームもの、たとえば、ティラミス
とかは作らないです。火にかけないで簡単でいいけど、でっかいコストコのケースに
作るから日持ち的に不安だ。焼き菓子は作ってもいいけど、オーブンつけたらキッチ
ンから逃避しちゃう。暑いもん。売れ行きもよくなくなるから、焼き菓子はどうして
も作る頻度が落ちるわね。あったかいコーヒーに焼き菓子っていうシーズンじゃない
ので。
 つるん系のデザートに、スプレーホイップを1つ買っておくと、ちょっと見かけが
よくなります。すっぴんのあたしに眉毛書いて、リップつけたくらい(まあ、本質的
には変わらないってことだけど)。こういうスプレーホイップ、常備はしないんだけ
ど、この季節だけ1本だけ買ってみてます。オットはたくさんつけたがるけど、こう
いうのは、ちょっとだからオシャレなのだ、と主張して、ケチケチ、ワンシーズン使
うのだ。
1498054537859.jpg

« エロスの記憶 | トップページ | のっぴき庵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70929048

この記事へのトラックバック一覧です: スプレーホイップで遊んでます:

« エロスの記憶 | トップページ | のっぴき庵 »