2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« セロリのスープ煮 | トップページ | チャプチェ »

2017年7月 6日 (木)

四十路の悩み

商品の詳細

 

 太田垣さん、前読んだことがあるんだけど、しばらく読まないうちに、バーテン(お店をなさってる?)男性と結婚して、お子さんも生まれてたんですね。で40代になってたわけです。

 

 以前のように、イラストレーターとしての仕事を中心に旅行に行ったり、毎日のように飲みに行ったりの生活はガラっと変わって、なにせオットさんが夜の仕事だから、子供をオットに預けて飲み歩くこともしにくい、子供中心で、かつママ友もできるという生活の変化もあり、結構高齢出産だったので、体型の衰えとか美貌の衰えとか、自分にかまうヒマがなくなってることとか、あれこれもある感じ。まわりのちょっと年下のお友達(仕事関係)や、同年代の独身の友達ともあれこれ。みたいな内容。

 

 あたし、すでに40路の悩みでもないんだけど、ま、子育てたいへんな時期って、やっぱり忙しかったし、いろんな欲求がうまく回転しないなあって思うことがいっぱいあって、パンパンになっていた時期もあったなあ、と今ではなつかしく思います。まあ10年くらいだけど。それと加齢は少しずれていたので、また40代になって体力と気力の衰えを感じる時期のあせりっていうか愕然とする気持ち、自分を保とうとする気持ちはまた別で、それが子供で忙しい時期と合わせ技できちゃった太田垣さんの悩みっていうのがあるんだろうな、と少し時期的なことも思ったり。あんまり新しいネタもなかったけど、晩婚、晩産になるとこういう風になるんだろうな、ってことです。

 

« セロリのスープ煮 | トップページ | チャプチェ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65935591

この記事へのトラックバック一覧です: 四十路の悩み:

« セロリのスープ煮 | トップページ | チャプチェ »