2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆで豚とトマトのしょうゆマリネ | トップページ | むね肉の南蛮漬け »

2017年7月28日 (金)

コーイチは高く飛んだ

商品の詳細

 

 体操の青春スポーツ小説。とーっても体操が上手な兄ちゃんがいて、まあ、お父さんとお母さんも元体操選手で、今はコーチをやっているという体操一家。ある日、妹が歩道橋から転落して、意識不明の重体になってしまうという不幸な事故があり、と展開していきます。

 

 

 

 数年後、この体操選手のビデオを幼い子供たちが見るっていうシーンと、過去の体操選手の活躍や、妹の事故の真相を知ろうとする時代とか交互に出てきながら、あれ、どうなるんだろう、という期待を持たせながら進んでいくんだけど、私は体操選手としての活躍や家族のあれこれがあることによる不安な気持ち、苦労、体操選手同士のライバル意識などに焦点をあてた前半の物語の方だけでいいなあ、って思います。最後に、ビデオを見ているのが誰なのかっていうのがわかるんだけど、どうも人物像がうまく連続的に考えられない、キャラが違うような感じがする、ムリヤリ感が残るんだよね。こんな風にしなくてもよかったのに。ストレートに体操、青春スポーツ小説を描き切った方が、あたしの好みだわ、と思います。

 

« ゆで豚とトマトのしょうゆマリネ | トップページ | むね肉の南蛮漬け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66417584

この記事へのトラックバック一覧です: コーイチは高く飛んだ:

« ゆで豚とトマトのしょうゆマリネ | トップページ | むね肉の南蛮漬け »