2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« はれのちブーケ | トップページ | 四十路の悩み »

2017年7月 5日 (水)

セロリのスープ煮

長い間、セロリ難民でした。セロリを思う存分買える八百屋さんがなかったので
す。がーー、数週間前、偶然通りがかった八百屋さんで、大束を買うことができたの
です!!うれしーーー!!それから週末のたびに、その八百屋さんルートを通ったお
散歩をするあたし。これはすでにお散歩ではなく、セロリを買いに行ってるだけのよ
うな気がします。

 あれこれ、セロリセロリとセロリを食べておりますが、暑くなってきて、ただのセ
ロリノスープ煮。これをスープごと冷やしていただきます。コンソメ味をつけて、あ
とは、いただきもののスエーデンのスパイス。書いてある単語が何一つわからないの
で、よくわからないけど、オレガノとか、タマネギとか、セージとか入っているミッ
クススパイスみたいな香りの瓶。北欧のスパイスって、瓶がでかい(人間もでかい)
ので、いっぱいあるのを入れて、ただのセロリの香り煮。冷たく冷やしてパクパク。
大束の半分くらいは煮ちゃいました。来週もお散歩!!
1498054672233.jpg

« はれのちブーケ | トップページ | 四十路の悩み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70929056

この記事へのトラックバック一覧です: セロリのスープ煮:

« はれのちブーケ | トップページ | 四十路の悩み »