2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« むね肉の南蛮漬け | トップページ | 家族病 »

2017年7月29日 (土)

僕たちのカラフルな毎日

商品の詳細

 

 新聞とかで何度か取り上げられた、結婚式をあげた弁護士のゲイカップルのエッセイです。二人は京大の農学部生と、法学部生として、出会い、恋愛してお付き合いして、就職したけど、離ればなれになるのがいやで、2人で弁護士を目指して勉強して、めでたく司法試験にうかって、2人を中心とした事務所を開設して、働き、一緒に暮らしています。

 

 写真をみると、かわいくもなーんともない、普通の丸顔に2人のニーチャンなんだけど、エッセイは、性別を忘れる、ごく普通の恋愛なのだ。出会って、好きになるけど、告白できなくって、彼が誰か他の人に告白されたなんて聞くと、つらいけど、「つきあえば?」なんて言って、双方が傷ついたりしている、って、普通の大学生の恋愛だよね。

 

 

 

 その後、家族や友人にカミングアウトしても、わりと受け入れられて、職場でも奇異な目であまりみられることなく、結婚式をすることになるっていうのも、なんていうか、本人たちが、ちゃんとまわりに受け入れられる仕事なり人間関係なりを築いてきたからなんだろうね。まあ、心無い人にはいやなこと言われたりもしてきたみたいだけど、ごく普通に互いを思いやって、恋愛して、結婚して、喧嘩しながら仲良く暮らしているカップルの物語。あたし、まったくいーじゃん!!って思ってよみます。かわいい青年の恋愛だわ。

 

« むね肉の南蛮漬け | トップページ | 家族病 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66417590

この記事へのトラックバック一覧です: 僕たちのカラフルな毎日:

« むね肉の南蛮漬け | トップページ | 家族病 »