2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 余命二億円 | トップページ | ママがやった »

2017年7月11日 (火)

フローズンヨーグルトイチゴ味

焼き菓子はもうしばらく作りたくなーいの、季節になってきました。いや、冷やし
て作って食べてもおいしいんだけど。バニラアイスと、濃いガトーショコラの組合せ
とかね(←妄想)
 とりあえず、ツルン系、アイス系です。フローズンヨーグルトって、以前はパルシ
ステムで買って食べてましたが、作れば簡単、で、おいしいです。生クリームを、
もったりするくらいまで泡立てて(プレーンヨーグルトくらいですね)、プレーン
ヨーグルトと合せます。その時に、好きに加糖したり、フルーツや、フルーツ缶を入
れるだけです。今回は、ロクなフルーツがなかったので、加糖せず、いちごジャムを
混ぜてしまいました。同じでしょ?というわけで、フローズンいちごヨーグルト。
 これを冷凍庫に入れて固めます。入れて寝てしまってはいけないのです。数時間
後、忘れずにフォークで、全体をまぜておくと、カッチカッチになって、とれなー
い!!取るだけで大汗かいちゃう、なんてことが避けられます。ガシガシと凍りかけ
をまぜて、空気を入れておきます。たっぷりのフローズンヨーグルト、いちご味で
す。マンゴー味とか、モモ缶味とか、お好きな缶詰でも、バナナでも、ブルーベリー
ならすごくおしゃれですわいっ!
1498055037711.jpg

« 余命二億円 | トップページ | ママがやった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70929096

この記事へのトラックバック一覧です: フローズンヨーグルトイチゴ味:

« 余命二億円 | トップページ | ママがやった »