2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 咲ク・ララ・ファミリア | トップページ | 緑と赤 »

2017年7月15日 (土)

焼き餃子

あたしの希望としては、月に1回くらい餃子を食べたいです。できれば、家族がそ
ろったときにやりたいので、休日(しか作らない、こういうものは)で、夕食に揃う
日っていうのを、それぞれの予定を確認して、聞きます。じゃ、○○日は餃子ね!と
いうわけです。よって、揃う日の餃子確率が高いのです。
 ネギ、ニラ、キャベツを刻んで(フープロガーーーもあり)、ひき肉にオイスター
ソースとしょうがとにんにくを入れて、混ぜて包むだけ。最近は、皮は買うことが多
いです。皮から作るとおいしんだけど、ちょっと敷居が高くなります。水餃子なら皮
作りたいし、作ると格段に違うからやってもいいけど(冬場限定)、夏場は焼き餃子
でしょう!焼き餃子なら、皮は買っちゃえ、夏場は粉遊びはいやだ、というわけで、
30枚入りの餃子の皮を買って、ホットプレートでイッペンに焼きます。これなら、
ガス台の前で暑い思いをする必要もないし、ホットプレート出すとオトコズがせっせ
と働くので、あたしは冷たいものを飲んで川上の方に座っていればよし。餃子はおい
しい、たのしい、ラクチンです。うちの餃子、野菜いっぱいですごくおいしいです。
知人が、おいしい、って言ってた餃子屋さんに食べに行ったことがあるんですが、夫
婦で「うちの方がおいしい」と帰ってきました。幸せなことですわ。

1498055152036.jpg

« 咲ク・ララ・ファミリア | トップページ | 緑と赤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70929113

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き餃子:

« 咲ク・ララ・ファミリア | トップページ | 緑と赤 »