2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 抹茶ババロア | トップページ | すれ違いのダイヤリー »

2017年7月14日 (金)

西洋菓子店 プティフール

商品の詳細

 

 あたしは、甘いものが好きです。ケーキ類も大好きです。自家製の焼き菓子も、超適当で作りますが、買うのも大好き。幸い、あれこれケーキ屋さんがあるので、買うのも楽しく暮らしています。これは、おじいちゃんがやっているケーキ屋さんを手伝う孫娘、もちろん修行中を中心とした、何人(彼女の仕事仲間、彼氏、仕事仲間の男性を思う女の子など)かが、それぞれ1章ずつの主人公になっている、うまい連作短編集。お菓子の話?っていうだけじゃなくって、働くっていうこと、自分の仕事と恋やおしゃれや、生きることのバランスや関係、自分を素直に出すっていうことと、人に好かれるためにどういう態度をとるかっていうことと、すごくありそうなことがいっぱいで、あたしはケーキ職人じゃないけど、でも、生きること、人と付き合うこと、自分の主張をするってこと、いろんなことで納得したり、そーだよなって思うことがいっぱい。こんな風に悩まないこともういっぱいあるけど、こういう丁寧な表現って大事にしたいなあって思います。

 

« 抹茶ババロア | トップページ | すれ違いのダイヤリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66056778

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋菓子店 プティフール:

« 抹茶ババロア | トップページ | すれ違いのダイヤリー »