2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ナポリタン | トップページ | 台湾じゃこセロリ »

2017年7月 9日 (日)

彼女に関する十二章

 

 いやーあ、面白い。中島さん、こういうのうまいなあ、50歳の聖子さん。ほぼ??同年代。ムスコが巣立ち、あんまりかわいげのない女の子と一緒に住んでいるという。夫婦2人暮らしになって、自分はずーっとパート仕事で経理の仕事を手伝っている、そういう聖子さん。ふと読み始めた60年前の女性論っていうのが、古い本なんだけど、自分の生活のあれこれととてもシンクロする。ふしぎだーー!この聖子さんが、新しい職場(知り合いのところで手伝ってくれといわれていく)、オットとの関係、オットの仕事のこと、義弟の同性愛のこと、ムスコと彼女の結婚のこと、あれこれありながら、それに一つ一つ考えながら、同時に女性論を読み進めていく感じが、とてもうまくて、楽しい。そう、本質は実はあんまり変わってなくって、でも、若々しい気持ちの聖子さん。いいなあ、これ。

 

« ナポリタン | トップページ | 台湾じゃこセロリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/66056765

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女に関する十二章:

« ナポリタン | トップページ | 台湾じゃこセロリ »