2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水菜といわし缶のパスタ | トップページ | 明日の私に着替えたら »

2017年6月13日 (火)

傷口から人生

商品の詳細

 

 まあ、そこそこ知られた大学を出て就活してみたけど、留学もしたし、インターンもしたけど、自分は何がしたいのか、どうしたらいいのか、よくわからなくなっちゃって、スペインの巡礼の道カミーノ・デ・サンティアゴを歩いてみたっていう22-23歳くらいの女の子の手記。

 

 自分がどうしたらいいのかわからないっていうのは、まあ、わかる。でも、自分なんて探したってよくわからないだろうに、だって、ここにいて悩んでいるのが自分なんだからさ。その道を歩きながら、いろんな人に出会いながら、自分の母親と祖母との家庭を思い返してみたり、ながーく会ってもなかった父親にあったりして、自分の生い立ち、育ってきたプロセス、その中で、自分がどう自分を形作ろうとしてきたかを考えた、っていう手記です。あたし、こういう手記ってあんまり興味ないんだけど、スペインの巡礼の道のことは、映画でも見たことがあって、面白いなあって思っているので、そこの部分は興味があります。日本にも四国の八十八か所の霊場のお遍路さんっていうのがあるんだけど、どうもあまりにも各霊場がそれでもうけすぎてて(爆)、商業的な感じがするんですよね。どうなんだろうねえ、スペインの道は。ま、人間のいっぱい歩くところに商売が発生するのは自然の理、どっこいどっこいかもなあ。

 

« 水菜といわし缶のパスタ | トップページ | 明日の私に着替えたら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65935258

この記事へのトラックバック一覧です: 傷口から人生:

« 水菜といわし缶のパスタ | トップページ | 明日の私に着替えたら »