2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホタルイカバジルソースパスタ | トップページ | パスタをラーメンに »

2017年6月 4日 (日)

オーダーメイドダーリン

商品の詳細

 

 すぐ読めるイラスト漫画です。仕事して、普通に暮らしている女性が、結婚したいけど、彼氏がほしいけど、いい男がいないんですー!!恋に落ちないんですーー!!っていうことが多いという、という著者さんの周囲の様子を見て、あれこれ書いているのです。だいたい、であった瞬間に、お目目キラキラー!なんて運命的なものを感じて、恋に落ちるなんてことはあるわけない。普通に話せる人だったら、好き!!!って思わなくても付き合ってみれば?いきなり白馬の王子様は来ないのよ、っていうのが第一。そして、好き!にひっぱられないで、冷静に生活することを考えてみたら?好きがすべてを超越する基準だったら、恋に落ちなければ(小説やマンガのように)、何もはじまらないし、逆にダメンズにひっかかっても、好きだから、でボロボロになるまでやめられないでしょ。もっと冷静に考えようよ、というのです。うーん、この点はとーってもよくわかります。

 

 そして、人目みて恋におちるなんてことじゃなくって、普通にいい感じの人と付き合ってみて、そして相手の気に入らないところは直してもらって、カスタマイズしていけばいいじゃない?っていう現実的な提案。恋とか、突然、隕石があたるようにやってくる?王子様が白い馬に乗ってくる?を待つのじゃない、現実的な提案。うんうん!

 

 

 

« ホタルイカバジルソースパスタ | トップページ | パスタをラーメンに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65935116

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメイドダーリン:

« ホタルイカバジルソースパスタ | トップページ | パスタをラーメンに »