2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブリジットジョーンズの日記 | トップページ | セロリの大束をかって »

2017年6月17日 (土)

ミナトホテルの裏庭には

商品の詳細

 

 湊さんがやっているミナトホテルという古いホテル。いまどきのホテルでもなくって、観光地でもなくって、ゆっくりしたい人とか、逃げ場がほしい人とかが、ふらっととまりにくるっていう町のホテル。そこのムスコが、なーんとなく管理人みたいなことをしている。このムスコのお母さん(正確にいうと、おばさんで引き取って育ててくれた義母なんだけど)の1周忌のために、探し物をする、っていうことになり、縁のある人がホテルの彼女の部屋を片付けたりすることになる、っていうきっかけ。

 

 彼女の同級生、義理の息子、同級生の孫、会社関係、ホテルに長期に滞在している人、とまあ、そんな風な10人余が出入りして、あれこれっていうのが全体のストーリーだけど、がんばりすぎないで休んでいいんだ、無理しないでいいんだ、逃げ場があっていいんだ、というような全体メッセージ。ぬるく優しい感じの小説。

 

« ブリジットジョーンズの日記 | トップページ | セロリの大束をかって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65935327

この記事へのトラックバック一覧です: ミナトホテルの裏庭には:

« ブリジットジョーンズの日記 | トップページ | セロリの大束をかって »