2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミナトホテルの裏庭には | トップページ | 神楽坂謎はなし »

2017年6月17日 (土)

セロリの大束をかって

あたし、セロリが大好きです。セロラーであります。セロリって、2-3本で包ま
れて200円前後で売ってるのが日常なんですが、2本じゃなあ、なんて思います。
コストコでセロリ(アメリカのセロリ)もあれば、必ず買うけど、このごろ、見当た
らない。
 八百屋さんで、セロリの大株があると、前を3往復くらいして迷います。こーんな
にあってもなあ、多すぎだよね、これからでかけるのに、セロリ持ってどうするんだ
よ、といろいろ諦めようとするんだけど、たいがい誘惑に勝てずに買ってしまいま
す。うわーー!セロリくさーーい!!
 大好きなセロリを抱えて、さて、何にしょうかと考えるのは至福の時です。
 まず、葉先はカットして、シチューとかカレーとか煮込みに投入。セロリとニンジ
ンのスパイシースープは朝ごはんに。セロリとニンジンとピーマンをオイスタソース
とお酢でさっぱり炒めてキンピラ風に。ジャコとセロリをあますっぱ辛く炒めたの
は、台湾ジャコセロリ。細いところはカットして、豆サラダや、マリネに入れて、牛
肉としいたけと中華風に炒めるのもいい、なんて夢広げていると、セロリ大株なん
て、あっという間に消えていきます。
パクチーとセロリのキーマカレーも作りたいなあ、と思う頃には、すでにありませ
ん。セロリ大好き!!

1496325329358.jpg

« ミナトホテルの裏庭には | トップページ | 神楽坂謎はなし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70738588

この記事へのトラックバック一覧です: セロリの大束をかって:

« ミナトホテルの裏庭には | トップページ | 神楽坂謎はなし »