2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 厚揚げと水菜の煮物 | トップページ | 狩猟家族 »

2017年6月10日 (土)

大慌てで、梅酒梅をつかうの巻

別宅の梅の木に、青い梅がいっぱいなっているのを見て、今年も梅酒1瓶(オット
用)、とウメシロップをつけようと、材料は買ってあります、材料たって、氷砂糖と
焼酎だけどね。で、やばいっ!って思ったのが、去年明けた梅酒の瓶(液体はとっく
にオットが飲んじゃった)に梅酒梅がまだ10個くらい入ったまま放置されているこ
とです。早めに梅酒梅消費しなきゃーと思ったものの、1-2回使ったら飽きちゃっ
て、放置しちゃってたわ。というわけで、あわてて、梅酒梅のケーキです。
 簡単だけど、カットしているだけで、強いアルコールが立ち上がってきて、なんだ
か酔っぱらったようになっちゃって、ふわーーーとしています。アルコール漬けの梅
がたっぷり入っているから、おいしいですよ。

1495460333697.jpg

« 厚揚げと水菜の煮物 | トップページ | 狩猟家族 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70641722

この記事へのトラックバック一覧です: 大慌てで、梅酒梅をつかうの巻:

« 厚揚げと水菜の煮物 | トップページ | 狩猟家族 »