2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 炎上チャンピオン | トップページ | さしす梅 »

2017年6月27日 (火)

切り干し大根のデリ風サラダ

デリ風っていうのは、syunkonの本に出てた名前です。山本ゆりさんっていう、丸
顔の若い方の、ど素人な料理の本で、もう6冊も出てるし、エッセイ集は、2冊くら
い出ています。この方の本、ともかく肉、それも鶏肉が多くって、魚は少なくって、
マヨネーズ多用っていう感じ。実にどこにでもいそうな若いお母さんの本なんです。
で、鶏肉多いなあ、マヨネーズ多いなあと、言ってみればおばあちゃん世代のあたし
が見て、こんなのにひっかかって作ってみました。枝豆とか、きゅうりとかにんじん
とか、色合いがきれいなものを入れて(コーンでもいいよね)、ツナとマヨネーズで
合えるっていうサラダです。今回は、紫キャベツも入れてみました。細長いやつ同志
だからいいよね。くらいな気持ちです。うん、煮てない切り干し大根のシャキシャキ
感って好きだわ。こういう野菜の和え物、大好きです。
1496325829049.jpg

« 炎上チャンピオン | トップページ | さしす梅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70738685

この記事へのトラックバック一覧です: 切り干し大根のデリ風サラダ:

« 炎上チャンピオン | トップページ | さしす梅 »