2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山椒はからいかなあ | トップページ | マンゴーババロア »

2017年6月23日 (金)

今はちょっとついていないだけ

商品の詳細

 

 四十九日のレシピとか、作品を一応、全部読んでいる伊吹さんです。これは、ちょっとついてない中年の男女のお話。そう、どんな人だって、仕事だの人間関係だの、ちょっとついてなくってうまくいかないときはあるよね。もちろん落ち込んだり、反省したりもするけど、うまくいかないからって、いちいち自殺してたら、命が何個あっても足りないじゃん、今は、ちょっとついてないんだよ、そのうちなんとかなるよ、くらいの気持ちで、だれるわけでもなく、パス1(トランプでありますよね)、くらいの気持ちで休んでいいじゃないか、っていう感じ。それぞれの登場人物が、ちょっとずつついてなくって、ついてないのは、本人の責任じゃないから、本人はもううんざりしているところに、おいうちをかけるように責めたり反省したり、しっかりせよということもなくって、受け入れてくれていい感じ。そうだよね、うまくいかないこともあるよね、また、がんばってみればいいじゃん。

 

« 山椒はからいかなあ | トップページ | マンゴーババロア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65935443

この記事へのトラックバック一覧です: 今はちょっとついていないだけ:

« 山椒はからいかなあ | トップページ | マンゴーババロア »