2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 赤岳2899m | トップページ | バナナチョコマフィン »

2017年6月 6日 (火)

ランチに行きましょう

商品の詳細

 

 あるマンションで、同じ幼稚園に通う子供たちを幼稚園バスに送り、またかえってくるころにバスをお迎えに出るっていうことから、つながったママたちの物語。子供が、同じ地元の幼稚園っていうだけだから、考え方も、生活スタイルも、仕事も、ぜーんぜんバラバラ。選びとった友達じゃないから、あれこれ違いすぎる。だから、子供が仲がいいから、ってママたちも、まあ、そこそこお付き合いするんだけど、実は、嫉妬や興味や、あきれる気持ちや、あれこれいっぱい抱えている感じ。

 

 それでも、まあ、幼稚園児が幼稚園に行っている間に「ランチにいきましょ」って誘い合わせて情報交換したりする、そういう関係ね。

 

 前半は、このドロドロした感じが、うっとうしくって、あたし苦手だああー、って思って読んでたんだけど、後半からは、いろんなそれぞれの違いを乗り越えて、ママたちがパワフルになっていく様子が、ちょっと気持ちよかったです。後半は、うんうん!ママは強いぞ、たくましいぞ!がんばれーー!な感じになってよかったです。

 

 

 

« 赤岳2899m | トップページ | バナナチョコマフィン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65935140

この記事へのトラックバック一覧です: ランチに行きましょう:

« 赤岳2899m | トップページ | バナナチョコマフィン »