2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 異類婚姻譚 | トップページ | ハミザベス »

2017年6月19日 (月)

6月の別宅ー梅の収穫

6月の別宅にやってきました、実は、別宅のオフロが4月に壊れ、4月に来たとき
は、車で温泉に入りに行きました。田舎のかんぽの宿の温泉、1人700円です。
で、お風呂を直そうと、ガス屋さんを頼んだりして、もう老朽化しているので全とっ
かえ。えーーー!?っていうお金がかかります。で考えてみたら、1人700円で
す。月に2泊して2人でも、2800円、1年に12回来たとしても(10回か、1
1回しかきてませんが)、3万円強なわけです。お風呂直さないで、年に3万円払っ
て温泉行った方が、はーーるかに安いのです。お風呂直すのやめた方がいいんじゃな
いか?とオットと話したのですが、夏の暑い盛りには、軽くシャワーを浴びたいの
で、やっぱりお湯がでないと・・・っていうことになりました。夏のシャワーのため
に○十万円!?!?!?別宅って、どんだけムダなんでしょう!?
 今回の目玉は、梅です。先月、青い硬い実をつけていた梅の木。落ちていませんよ
うに、収穫できますように、と祈りながらやってきました。まあ、梅の木が4本あっ
て、種類も少し違うみたいなので、落ちちゃっている実もありますが、まあまあ、収
穫。これで、梅酒と梅シロップを作るのがあたしの梅仕事です。
1497660265682.jpg

« 異類婚姻譚 | トップページ | ハミザベス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70886613

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の別宅ー梅の収穫:

« 異類婚姻譚 | トップページ | ハミザベス »