2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チョコチップグランベリーケーキ | トップページ | マーマレードチョコチップケーキ »

2017年5月16日 (火)

牛を飼う球団

商品の詳細

 

 四国に4つの野球の独立リーグがあるんですって!あたし、野球、知らないので全然知りませんでした。これは、その一つ、高知にある独立リーグの奮闘記です。プロ野球機構の球団と異なり、地方の独立リーグはともかく経済的にたーいへん!選手はファンを大切にして、地元を盛り上げるだけじゃなくって、農業もしたり牛も飼ったり!!!牛?畜産業?農業!?えーえーえーえー!!

 

 そんな高知の野球チームの奮闘、地元で思いもよらないことにチャレンジしていきていくたくましい地方発の人たちの姿。へえ、へえ!!

 

 

 

 たとえば10万円あったら、どうするかっていう四国四県の気質があるのが面白い。

 

徳島県民は10万円貯金する

 

香川県民は半分貯金して、5万円で楽しく遊ぶ。

 

愛媛県民は10万円全部、楽しく遊んじゃう。

 

高知県民は10万円に、もう10万円もってきて、20万円分遊んじゃう。

 

んだそうです。そういう気質の高知県のなんでもやってやろう、楽しんじゃえの奮闘記。ひゃーー!自由さと奔放さと、発想の豊かさと、なんとかなるわの強さ、すごいわ!

 

« チョコチップグランベリーケーキ | トップページ | マーマレードチョコチップケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65436375

この記事へのトラックバック一覧です: 牛を飼う球団:

« チョコチップグランベリーケーキ | トップページ | マーマレードチョコチップケーキ »