2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タケノコご飯 | トップページ | 母と暮せば »

2017年5月 9日 (火)

明神ヶ岳と金時山

もう一回、でかけたのは、もう何度も登っていて、数えきれないくらいな箱根の山
です。箱根は近いので、もうすべての山に複数回登ってしまっていますが、温泉あ
り、富士山あり、いろんな表情の山があって、近いのでやっぱり手軽です。
 今回は宮城野に車をおいて、明神ケ岳に登り、そこから金時山まで歩きました。そ
れぞれ、2時間弱くらいの行程で、上り下りもあり、合計15キロくらい歩いて、久
しぶりにふくらはぎがパンパンになりました。
 宮城野に、駐車場ってないんだよなあ、困ったなあ、コンビニの駐車場に停めさせ
てもらうかなあ、断られるかなあ、なんて思って、検索していたら、町営テニスコー
トにある観光協会に一声かけると停めさせてもらえるという情報があり、その通り、
テニスコートの管理の方にうかがってみたら、快諾してくださいました。こういう情
報、ありがたいなあ。宮城野町営テニスコートの駐車場の隅に車をおいて、歩き始め
ました。
 明神ケ岳、金時山、それぞれ表情がまったく違う山で、鳥も花も新緑もちょうどい
い頃です。金時登山口におりて、仙石原のバス停から、宮城野にバスで戻れば、ピス
トンしなくて、ぐるーっと回れます。
 10回以上あるいたルートですが、それでも気分爽快。気持ちいい山歩きでした。
1494208099047.jpg

« タケノコご飯 | トップページ | 母と暮せば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70501275

この記事へのトラックバック一覧です: 明神ヶ岳と金時山:

« タケノコご飯 | トップページ | 母と暮せば »