2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 子供を殺してくださいという親たち | トップページ | たとえ世界に背いても »

2017年5月 1日 (月)

最高の人生の選び方

アメリカらしい映画。お父さんは大リーグの有名選手、だけど、妻と子をおいて離
婚しちゃってる。とっくに引退しているけど、あちこちでサイン会とか、トーク
ショーとかやりながら、お酒びたりで暮らしている。ムスコは、お父さんに憧れが
あって野球選手にはなってみたけど、マイナーリーグのさえない地味な選手。
 そんなとき、母親が心臓病で倒れて、元オットに会いたいと言い出すのだ。ムスコ
としては、試合をほっぽりだして、父親を連れていかなきゃならない。でも、はい、
そうですかって、やってくる父親じゃない。この父親を母親のところに連れていくた
めに、あれこれ道中があり、初めて父と息子の旅となり、父を知ることができるの
だ。いい加減で、酒のみで、母親が苦労したのはこの男のせいだと思ってはいたけ
ど、この人といたら、憎めないし、楽しく過ごせる気持ちが、だんだんわかってくる
のだ。自分は野球が好きなのか、自分は何をして生きていきたいのか、改めて、父親
との旅で考えるムスコ。自分の人生は、何をしたら、一番幸せなんだろうって、みー
んな悩み、選択はそれぞれ。
1491020609137.jpg
そんな映画です。

« 子供を殺してくださいという親たち | トップページ | たとえ世界に背いても »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70119491

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の人生の選び方:

« 子供を殺してくださいという親たち | トップページ | たとえ世界に背いても »