2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水を倍量いれてしまったHBのパン | トップページ | チョコチップグランベリーケーキ »

2017年5月15日 (月)

闘う力

商品の詳細

 

 なかにし礼さん。作詞家さんで小説家さんですかね。食道がんで、療養したけど、陽子線でガンを消滅させて復帰しましたね。その後、肺がんになったんです。で、陽子線があるぞ、と思っていたら、今度のガンには陽子線が使えないわけです。さて、という闘病記。関心することは2つ。

 

一つは、芸能人だから?有名人だから?なんだかわからないけど、医師団がやけに親身になかにしさんの治療を考えてくれるんです。庶民だったら、こうはいかない。病院の予約をして、入院だって、ベッドがあくまで待たされて、こんなにスピーディに適切な治療が受けられるのは、なぜ?まあ、これはおいておいて。

 

 そう、ご本人の生きる力っていうか、抗がん剤をガンガンやりながら、もうヘトヘトになっているはずなのに、小説を書くことで、自分の生きる力を、自分を支えていく、その意思力の強さ。たいへんだから、寝ていようでは、闘う力はわいてこないんだろうねえ。そういうところはすごい!ということに関心。

 

 はたして、自分がその身になった時に、持てるか?っていうと自信なしです。

 

« 水を倍量いれてしまったHBのパン | トップページ | チョコチップグランベリーケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65436364

この記事へのトラックバック一覧です: 闘う力:

« 水を倍量いれてしまったHBのパン | トップページ | チョコチップグランベリーケーキ »