2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年下のセンセイ | トップページ | 4月の別宅 »

2017年4月24日 (月)

うちのシュウマイ

あたし、餃子って好きですねえ。日曜の夜、何しようかなあ、と思うと、月1回く
らい、パリパリの焼き餃子を作ろうって思います。最近は、皮を買うことが多くって
(だいたいジム帰りに皮を買って帰宅)、具をまぜて、包んでホットプレートで焼
くっていう感じです。
 餃子に対して、焼売は、頻度が少ないです。数か月に1回、餃子3回に、焼売1回
くらいかな。でも、自家製の焼売をセイロで蒸すと、あー、おいしいなあ、うちの焼
売って思います。どーってことないんですが、ひき肉にホタテ缶、もしくはおごる
と、カニ缶をまぜて、ネギを入れてよくねって、焼売の皮にのっけるだけ。あたし
は、頭のグリーンピースが好きじゃないので(意味わからなくないですか?)何も乗
せずに、セイロで蒸します。ほわーと蒸した焼売のおいしいこと!
 今度は、もち米まぶしの焼売もいいなあ、なんて妄想しながら、パクパクとつまみ
ます。セイロ2枚、ペロリとなくなります。
1489499252540.jpg

« 年下のセンセイ | トップページ | 4月の別宅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69925441

この記事へのトラックバック一覧です: うちのシュウマイ:

« 年下のセンセイ | トップページ | 4月の別宅 »