2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガソリン生活 | トップページ | 年下のセンセイ »

2017年4月23日 (日)

マーマレード入りマフィン

2月、3月と別宅で夏ミカンを収穫してきて、いっぱい食べたし、マーマレードも
作りました。会うお友達みーんなにマーマレードをおすそ分けするけど、なかなか自
分で作ってくださる方は少なく、布教活動は進んでおりません。ま、いいや。お友達
(外銀にお勤めなおしゃれな30代)は、いつもホテルオークラのジャムを買うの
よ、なんてステキなことをおっしゃって、一度、オークラのマーマレードというのを
いただいたことがあります。きっと、お高いんだろうと思うんですが、うちでは、
まったく不評です。うちのマーマレードの方がずっとおいしい。なんていうか、具が
少ないんですよ、市販品って。その分、増量剤、ペクチンなのか、ゼラチンなのか、
添加剤なのかしらないけど、そういうものがいっぱい入っていて、薄いんですよね。
まあ、原材料が庭になるので、贅沢に使えるってことで、中身の濃いマーマレードが
できるのです。
 今回は、マーマレードを入れたマフィンです。粉と卵とバターをまぜて、そこに
マーマレードを投入。型に入れて焼くだけです。
 ま、ごくごく普通のかーちゃんのオヤツ。カウンターにおいておくと、なーんとな
く消えていきます。
1489499193266.jpg

« ガソリン生活 | トップページ | 年下のセンセイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69925434

この記事へのトラックバック一覧です: マーマレード入りマフィン:

« ガソリン生活 | トップページ | 年下のセンセイ »