2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 休日のパンケーキ | トップページ | すしそばてんぷら »

2017年4月17日 (月)

たらこソース

最近、近所のスーパーオオゼキで、たらこ生食用っていうのを、よく見るのです。
これを見ると、タラコソース作っておこうって思います。タラコソース作って、ジッ
プロックに小分けしておくと、便利なんです。パスタには、タラコをそのまま小分け
して冷凍しておけば、バターと、生クリームでタラコパスタになるんですが、タラコ
ソースは、ヨーグルトとマヨネーズをまぜて、ゆるゆるなソースにします。これ、ム
ネ肉の炊飯器蒸し鶏と野菜の一品に使えばとってもおいしいし、野菜の蒸したのだけ
でも、これがあれば豪華な一品になります。
 ちょっとだけ作るのも、3回分くらいまとめて作るのも、手間としてはおんなじな
ので、どうせなら、まとめて作っておきます。うふふ、かんたーん!!

1488807449341.jpg

« 休日のパンケーキ | トップページ | すしそばてんぷら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69832792

この記事へのトラックバック一覧です: たらこソース:

« 休日のパンケーキ | トップページ | すしそばてんぷら »