2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マル合の下僕 | トップページ | ガソリン生活 »

2017年4月22日 (土)

最後の白菜やきそば

白菜の季節も終わり、まあ売ってないことはないけど、1/4くらいにカットされて
て、お高い季節になりました。あたし、やっと自覚したんですけど、白菜って大好
き。シーズンは、毎週、毎週、生協で白菜をゴロンと1個ずつ頼んでました。いつも
白菜があるって、ほーんと心強い。サラダにも、シチューにも、スープにも、鍋に
も、炒め物にも、なーんでも使えてカサがあって、助かる野菜です。で、白菜のシー
ズンが終わって、さびしくって仕方がない。マル1個売っているのを見つけ、ちょっ
とお高いけど、最後の白菜だわ、もう晩秋まで買わないぞ、と決意して1個買いまし
た。白菜たっぷりの焼きそば、しばらく白菜は食べません。食べおさめですわ。
1489499118577.jpg

« マル合の下僕 | トップページ | ガソリン生活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69925427

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の白菜やきそば:

« マル合の下僕 | トップページ | ガソリン生活 »