2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なぜ世界のエリートはこの基本を大事にするのか | トップページ | なつかしい日本をさがし台湾 »

2017年4月 8日 (土)

そば粉のナッツパン

そば粉の袋をあけちゃって、これ、のんびり使ってたら、湿気るわ、ということ
で、せっせとパンに使っております。強力粉を50~80gくらい(量らないから適
当ですが)、そば粉に置き換えるだけ。これで、なんだか香りがちょっと違うパンに
なります。あとは、ミックスナッツ(生協の無塩の)を入れて、ナマコパンです。
 こういうちょっと香りがちがって、ガサガサするパンには、自家製のペットリ系
の、レベーペーストとか、マーマレード&クリームチーズとかがおいしいです。
 あたしの住んでいるところは、わりとパン屋さん激戦区で、あれこれ雑誌に出るよ
うなパン屋さんもあって、お友達に聞かれることもあるんですが、実は、ほとんどパ
ンを買わないので、よく知らないんです。パン屋さんって、平日は閉まる時間が早く
て、ほとんど開いているときに通れないし、休みの日に出かけて帰りに覗くと、ほと
んどパンがなかったりするので、なかなか買えません。というわけで、おいしいパン
屋さんの恩恵にあずかれない日々です。
1487684835911.jpg

« なぜ世界のエリートはこの基本を大事にするのか | トップページ | なつかしい日本をさがし台湾 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69682949

この記事へのトラックバック一覧です: そば粉のナッツパン:

« なぜ世界のエリートはこの基本を大事にするのか | トップページ | なつかしい日本をさがし台湾 »