2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わらびの煮物 | トップページ | マンゴーチョコレート »

2017年4月30日 (日)

日本の男を喰いつくすタガメ女の正体

商品の詳細

 

 タガメ??って何だろうと思ったら、田んぼにいて、カエルとかに食いついて、血を吸う昆虫なんですって。じゃあ、簡単につまり寄生している専業主婦とかをタガメっていっているのか?っていうと、全然そうじゃないの。そういう風に読めるタイトルだけど。家事手伝い(って昔はいたよね、今は言わないねえ、プーっていうのかしら)とか、専業主婦(ちゃんとやるとたいへんだろうけど、あんまりちゃんとやらないわよね、あほらしくて)とかだけを言っているのじゃなくって、男性でもタガメありだし、仕事していてもタガメありだし、って、男女のタガメ度をチェックする項目とか半分ジョーダンで書いているんだけど、そこには稼ぎの有無っていう指標はないのよ。なんていうか、自分のことを自分で考え、決断し、リスクもとり、責任もとり、次に進むことができるかどうかっていうことなんじゃないかな、言いたいのは。それをぜーんぶ、あるいはかなり人任せにして、そして文句言ったり、だって、だって、でもでも、って言いつづけたりするのがタガメっていう感じ。ちなみにチェックしたら、あたしもオットもタガメ度がかなーり低いっていうかなくって、それぞれ勝手に生きてるってことがわかったわけだ。タイトルは、売らんかなのセンセーショナルなものだけど、内容は極めてまっとう。アマゾンの紹介が、大外れ。

 

 ちなみにアマゾンでは

 

「「専業主婦」「家事手伝い」という姿で女性が現代日本を支配する特異な現象を、ユーモアを交えて実証する。」ってある。大嘘です。

 

« わらびの煮物 | トップページ | マンゴーチョコレート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65436182

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の男を喰いつくすタガメ女の正体:

« わらびの煮物 | トップページ | マンゴーチョコレート »