2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黙示 | トップページ | フキの煮物 »

2017年4月28日 (金)

いわし缶と水菜のパスタ

ものすごくB級だけど、うちのオトコズも好きな超手軽なパスタです。生協でイワ
シ缶が3つセットになっていて、買い置きしているので、水菜さえあれば(なけれ
ば、クレソンでもいいけど、まあ、普通、クレソンなんてないわな)すぐできます。
イワシ缶をフライパンにあけて、にんにくと、コショウと、ちょっとしょうゆかだし
醤油で味付ておきます。でくずしておく。そこにゆでたパスタと、水菜を一緒に投入
してまぜておわり。簡単すぎるやろ、くらいな手間なしなんですが、ちゃんとおいし
いです。うちの3人だと、イワシ缶2缶使っちゃうけど、まあ、普通食の2人なら1
缶で十分な感じ。イワシ缶は甘い味付じゃないのを生協で買っています。簡単で、お
いしい、ジャンクなパスタです。
1490069470511.jpg

« 黙示 | トップページ | フキの煮物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69997901

この記事へのトラックバック一覧です: いわし缶と水菜のパスタ:

« 黙示 | トップページ | フキの煮物 »