2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最後の白菜やきそば | トップページ | マーマレード入りマフィン »

2017年4月23日 (日)

ガソリン生活

商品の詳細

 

 伊坂さんです。あたし、何がいかんということはないんですが、伊坂さんって、なんか苦手意識があって、超売れる人なのですが、1-2冊しか読んだことがないんです。がんばって読むっていう感じで、夢中でってこともないんです。なんでだろう??

 

 これは、ある家の車、そう自家用車が主人公。車だから、自分ちの車庫にいて、隣の家の車庫にいる車と話せて、道路を走ったり、ファミレスの駐車場に止まったりすると、近くの車と情報交換もできる。自転車とは言葉が通じない(爆)、人間の言葉はわかるけど、会話はできない。あぶなーい!とか言いたいし、言ってるけど、人間には通じない。その設定が笑えます。

 

 ある家の自家用車で、長男が運転できるようになって、弟を乗せて、運転すると、車ももちろんその会話を聞いています。偶然、人気の女優さんを乗せたこと、おろした後、女優さんが、パパラッチみたいな人たちに追われて、トンネルで事故になったこと。あれ、それって、ダイアナさんみたいな話?と世界情勢にも詳しい車たちの会話。

 

 車の会話がほのぼのしてかわいくって、自分では自分の速度や安全性をコントロールできないもどかしさも、せつない。どうもやっかいな人たちが出てきて、家族のことを心配したりする様子。ちゃんと家族の一員な、車たち。ほのぼのしました。

 

« 最後の白菜やきそば | トップページ | マーマレード入りマフィン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/65434558

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン生活:

« 最後の白菜やきそば | トップページ | マーマレード入りマフィン »