2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 貴様いつまで女子でいるつもりか問題 | トップページ | 長いお別れ »

2017年4月12日 (水)

ガトーインビジブルーブルーベリーいり

2月頃でしたか、先月でしたか、流行に敏感なお友達が、「ガトーインビジブ
ル」っていうのを作ったっておっしゃってました。あたし、まーったく知らなかった
んだけど、ガトーインビジブルっていう本が出たり、特集があったりしてたんです
ね。ネットで見てみたり、本屋さんで見てみたりしたら、層になっている具が入って
いるものの総称らしいのです。リンゴで作ればリンゴのお菓子、じゃがいもで作れ
ば、ちょっとおかずっぽい感じ?らしいです。
 まあ、ポピュラーなのはリンゴですよね、っていうことで、リンゴで何度か作りま
した。これって、どんどん材料を混ぜていくだけ、卵を卵黄と卵白にわける必要もな
い。リンゴはスライサーでスライスするだけの超簡単なケーキなんですよ。なので、
とってもお手軽です。で、あたし、すぐ要らない邪心が出てしまって、ブルーベリー
を入れたらどうかな、なんて思っちゃって(何せ、ブルーベリー生産者だから)、生
のも入れたりしたんです。そしたら、焼いてるときに中で爆発したりして、味はとも
かく見た目汚くなっちゃったり。まあ、あれこれあったんですが、やっと落ち着いた
のがこれ。ブルーベリーはシロップ煮にしたものを真ん中に少量です。で、リンゴは
スライサーでカット。あとは混ぜるだけ。簡単でおいしいリンゴのケーキ。じゃがい
もととかサツマイモもやってみようかな。さつまいも、いいかも。じゃがいもだった
ら、朝ごはんな感じね。さつまいもだったら、かろうじて、おやつになるかなあ。
1488857725292.jpg

« 貴様いつまで女子でいるつもりか問題 | トップページ | 長いお別れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69838714

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーインビジブルーブルーベリーいり:

« 貴様いつまで女子でいるつもりか問題 | トップページ | 長いお別れ »