2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 圧力鍋でマーマレード | トップページ | 大根とセロリと牛肉の辛み煮 »

2017年4月 3日 (月)

キッチンブルー

 

キッチン・ブルー

 給食のお兄さんシリーズの遠藤さんの連作短編集です。どれも、ちょっと食べ物に絡んだあれこれ、いい感じに食べ物の重要性と、真逆な「たかが食べること」が書かれています。あたし、食べること好きですし、食べ物を用意したり加工したりも、まあまあ、嫌いじゃないです。体を作るのは食べ物だと思っているし、動ける体のためには栄養バランスも大切って思っています。でも、やっぱり食べるために生きているんじゃない、生きるために食べているのです。決して、決して逆じゃない。どこか、たかが食べること、なのです。食べることよりも重要なことがいっぱいあって、おいしいものを食べるために、大切な人との暮らしをダメにしてはいけないと思うのです。たかがですよ、たかが!!食べることを大切に暮らしたいからこその、たかが!の位置づけをちゃんともっていたいと思います。そういう連作集です。悪くなかったです。

 

« 圧力鍋でマーマレード | トップページ | 大根とセロリと牛肉の辛み煮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64979999

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンブルー:

« 圧力鍋でマーマレード | トップページ | 大根とセロリと牛肉の辛み煮 »