2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バビロンの秘文字1 | トップページ | 天命の扉 »

2017年4月 6日 (木)

マーマレードとチョコチップのマフィン

自家製マーマレード、苦味と酸味と甘みが入っていて、大人な味です。で、とって
も気に入っているので、お友達にもせっせとおすそわけ。瓶に入れて配っておりま
す。うちでも朝食にパンで食べるほか、ケーキにも入れちゃうし、なんだかすごい消
費量。自分で作っておいしいおいしいと自画自賛なんですが、チョコチップ(コスト
コのチョコチップ)と一緒にマフィンに入れてみました。酸味と甘みがいい感じでバ
ランスして、おいしいです。いつものマフィンは、卵を卵白と卵黄にわけないで作っ
て、どっしりした感じにしちゃうことが多いんですが(粉も200g近く入れて)、
今回は、気分がのってか、卵をわけて、泡立てもして、だから、粉も少な目(100
gちょっと)にして、わりと軽いマフィンにしてみました。加齢のせいか、ちょっと
重たいケーキが辛いときもあるので、最近は、卵を分けるようになりましたね。トホ
ホですが、ちょっとの手間で、ふーんわりになるので、ま、いいか。これも、おいし
いです。マーマレード、すごい勢いで消費しております。
1487684710702.jpg

« バビロンの秘文字1 | トップページ | 天命の扉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69682931

この記事へのトラックバック一覧です: マーマレードとチョコチップのマフィン:

« バビロンの秘文字1 | トップページ | 天命の扉 »