2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミートソースピザ | トップページ | 女は笑顔で殴りあう »

2017年4月14日 (金)

炊飯器蒸し鶏と野菜

ちょっと以前に料理の方のブログでみた、ムネ肉を下処理して、袋に入れて熱湯と
ともに、炊飯器の保温で数時間置くっていうやつ、2つ3つまとめて作ってしまっ
て、1つはその時に食べ、あとは袋のまま冷凍庫に入れてしまいます。ゆで汁ととも
に、カチカチになっているのを、朝、冷蔵庫に移して出かけてしまって、夜はこれを
スライスです。
 あたしの好みとしては、なるべくうすーくスライスが好きです。野菜とか添えて、
こんな感じ。これでは、あまりにも味がないんで、ポンズとか、たらこソースとかゴ
マダレとか、そういうのをかけて食べます。市販のそういうものを常備されている方
は、そういうのを使ってもいいと思います。今回はブロッコリーとニンジンで、タラ
コソース。キュウリと豆もやしでポンズとかゴマダレ、なんていうおいしいです。
 ちゃんと穴あけて、下味をもみこんで、じーっくり保温機能で蒸しているムネ肉
は、パサパサしないで、おいしいです。これって、鶏ハム?ってやつなんですかね、
イッペンに2つ3つ作れて、冷凍保存できて、何せスライスするだけで、こういうネ
タがいくつかあれば、今週、乗り切れそうな便利ネタです。
1489064427899.jpg

« ミートソースピザ | トップページ | 女は笑顔で殴りあう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69866202

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器蒸し鶏と野菜:

« ミートソースピザ | トップページ | 女は笑顔で殴りあう »