2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いわし缶と水菜のパスタ | トップページ | 女性と子どもの貧困 »

2017年4月28日 (金)

フキの煮物

 別宅で収穫してきた細いフキ。お友達にもおすそわけして(いや、引き取っても
らって、が正しいかも)、うちでも煮ました。こういうものを食べて育った体験がほ
とんどなく、興味があまりないオットが、去年うちのフキを煮たのが、めずらしくっ
ておいしかったらしく、あれはおいしかったねえ、また採って行こうと、やけに乗り
気です。ま、煮るのはあたしなんですけど。
 ガシガシ洗って、一晩水につけておきます。細いフキなので、たいしたアクはでま
せん。皮もむきません。ちょっとゆでこぼしてから(苦いかなって思って)、油揚げ
とかと煮るだけです。タケノコとか入れてもいいよね。ちょっとじっくり目に煮る
と、やわらかくって、フキのいい香り。おいしーーー!!
1493126850313.jpg

« いわし缶と水菜のパスタ | トップページ | 女性と子どもの貧困 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/70379615

この記事へのトラックバック一覧です: フキの煮物:

« いわし缶と水菜のパスタ | トップページ | 女性と子どもの貧困 »