2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キッチンブルー | トップページ | かわいい夫 »

2017年4月 3日 (月)

大根とセロリと牛肉の辛み煮

冬場にセロリの大束がいっぱい手に入ると作る定番です。牛スジ肉がおいしいんだ
けど、あんまり出会えないので、今回は、コストコの牛バラ切り落としです。スジ肉
より、ダシが出ないので、ダシダもちょっと足しちゃった。ダシダ、韓国の牛ダシの
顆粒なんだけど、ちょっとだけ入れると違う。たくさん入れると食べられなくなるか
ら気をつけないとだああ。最近は、カルディでも取扱いがあって、チャプチェとか、
カルビクッパ(もどき)なんかにも使えて便利!!
 大根いっぱい、セロリいっぱい、と牛肉と入れて、ともかく煮ます。味は、辛みを
つけたいので、唐辛子粉をガリガリ入れちゃう。あぢあぢ、からーいがうまい。

1487140464437.jpg

« キッチンブルー | トップページ | かわいい夫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69610324

この記事へのトラックバック一覧です: 大根とセロリと牛肉の辛み煮:

« キッチンブルー | トップページ | かわいい夫 »