2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天国の一歩前 | トップページ | 貴様いつまで女子でいるつもりか問題 »

2017年4月11日 (火)

久しぶりのパクチーセロリカレー

すごーく久しぶりに香菜のいいのが、手に入ったので、パクチーカレーを作りまし
た。これ、確か誰かの本(伊藤まさこさんだっけ?違ったっけ?)で見て、パクチー
好きなあたしは、おおお!おいしそう、と惹かれ、ついでにセロリも大好きなので、
匂いの強い2つの野菜をこれでもかつ!っていうくらい入れるようになったひき肉の
カレーです。どーってことありません。たまねぎと、セロリと、パクチーをともかく
大量に刻みます。あとはひき肉(あたしは牛ヒキを使うけど、合いびきでも)と炒め
て、ルーじゃあなくって、スパイス類や、粉で味つけるサラサラしたカレーです。と
もかく、セロリと、パクチーが嫌いな方には、地獄のようなカレーでしょうが、大好
きなあたしには、うふふふ!!のカレーです。ちゃんと、辛くして、ちゃんとスパイ
シーにして食べてください。今回、いっぱいいい香菜が手に入ったので、大量につ
くって、半分は冷凍しました。これで、いつでも、また食べられると思うと、幸せな
気分であります。うししーーーー!!
1489064498417.jpg

« 天国の一歩前 | トップページ | 貴様いつまで女子でいるつもりか問題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69866214

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのパクチーセロリカレー:

« 天国の一歩前 | トップページ | 貴様いつまで女子でいるつもりか問題 »