2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京ピーターパン | トップページ | 人魚の眠る家 »

2017年4月20日 (木)

久しぶりの豆さらだ

なーんとなく極寒期は、朝ご飯に豆サラダ(冷たい)っていう感じがしなくて、
作っていませんでした。春らしくなってきて、豆サラダにしようという気分になりま
した。キュウリと、セロリは必須なのですが、あたしはまだトマトを買う気がしませ
ん。冬場のトマトって、最近じゃあ、当たり前に何種類も、そう高くもなく並んでい
るんですが、なんていうか水っぽくって、おいしくないという気持ちが強くて、なか
なか買えません。キュウリもメッタに買わなかったです。なんでゴーヤなんて冬に
売ってるんだああ!って思うくらい、季節感がないのがスーパーの野菜売り場です。
冬場は、大根、白菜、青菜、ニンジン、たまねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、ゴボ
ウ、さつまいも、さといも、くらいで生きてきた感じで、久しぶりにキュウリを買っ
て豆サラダにしましたが、やっぱりトマトは入っていないので、色合いが悪いです
ね。それでも、豆おいしい、豆サラダです。
1489498996764.jpg

« 東京ピーターパン | トップページ | 人魚の眠る家 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/69925399

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの豆さらだ:

« 東京ピーターパン | トップページ | 人魚の眠る家 »