2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白和えにしない和え物 | トップページ | うち豆の炊き込みご飯 »

2017年3月 9日 (木)

ROCKER

商品の詳細

 

 初めて読む作家さんです。この方の、別の本が書評で話題になっていて、全然知らない人だなあ、どんな人だろう?とか思っていたのですが、図書館には話題の本が(当然ながら)本棚になく、予約しなきゃならなくって、ま、そのうち予約して読むかもしれないけど、あたしの大量にある「予約して入手したい本」リストの最後尾に並んでもらったとして、別の作品を手に取ってきました。

 

 ある女子校に通う、ちょっと不登校気味な女の子が主人公。両親は離婚して母親と暮らしているけど、母親は好きにしたら、で、学校に行かないことも、フラフラしていることもあんまりとがめない。従兄弟で、隣の高校の先生をしている兄ちゃんの家に、しょっちゅう入り浸っている感じ。そのお兄さん、お兄さんの同級生のレズの美人の、別の高校の先生、その美人先生を好きになる高校生男子、主人公をちょっと付け回すストーカー男、学校の友達、なんかが出てくる。特段、何があるとか、大事件があるとかじゃなく、彼らがゆるーくつながりながら、バンドをやったり、家族と食事をしたり。あやうい10代の物語。すごーく感動もしないけど、ちょっと悪くない感じ。不思議な作家さん。ものすごく若い、もう娘みたいだけど。

 

« 白和えにしない和え物 | トップページ | うち豆の炊き込みご飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11799/64505998

この記事へのトラックバック一覧です: ROCKER:

« 白和えにしない和え物 | トップページ | うち豆の炊き込みご飯 »